カフェ居抜き店舗

お電話でのお問合せ

072-320-7126

【営業時間】10時~19時 【定休日】水曜日

2022年05月01日

カフェ居抜き店舗

飲食店開業の為物件を捜されている方のほとんどが居抜き店舗を探されています
しかし希望の立地で居抜き店舗が見つかった場合でも、理想のレイアウトで無い場合も多々あります。
そこでレイアウトを若干妥協するか、せっかくの居抜き「造作」を解体するか、はたまた物件そのものを諦めて違う物件をまた探し始めるか。 結構な割合で解体をする方が多いです。 造作譲渡代金が無料の場合は必要経費が解体費だけと軽傷ですが、造作譲渡代金が必要な場合はわざわざ購入した物を解体となると少々割り切れない部分があります。 
特に、初めてお店を開業する方は、物件契約後どんどん夢が膨らんで(念願の自分のお店を理想の店舗にしたい!)内装をがらりと変更する方も少なくありません。
居抜きにこだわらずスケルトンでも物件を探された方が良いのにと思う場合が多々あります。

スケルトンでどれくらい工事費が掛かるのか?一度見積りを取られてみるのも良いかもしれないです!
弊社は4店舗飲食店経営の経験がありますが、内3店舗はスケルトン物件でした。スケルトンも検討範囲に入れると希望の物件「立地・家賃・広さ」が見つかる確率が高くなります
ページの先頭へ